hightnyの日記

未来はすでに始まっている

納豆合戦とスマホケース

皆さん、あなた方は、納豆売りの声を聞いたことがありませんか?

朝寝坊をしないで、早くから目をさましておられると、朝の六時か七時ごろ、

冬られば、まだお日様が出ていない薄暗い時分から、「なっと、なっとう!」と、

哀れっぽい節を付けて、売りに来る声を聞くでしょう。

最も、納豆売は田舎にはあまりいないですから、田舎に住んでいる方は、

まだお気になったことがないかも知れませんが、

東京の町々では毎朝納豆売が、一人や二人は、きっとやってきます。

私は、どちらかといえば、寝坊ですが、

それでも、時々朝まだ暗いうちに、床の中で目を覚ましていると、「なっと、なっとう!」と、

いう哀れっぽ女の納豆売の声をよく聞きます。

私は、「なっと、なっとう!」という声を聞く度に、

私がまだ小学校へ行っていた頃に、納豆売のお婆さんに、いたずらをしたことを思い出すのです。

悪いことをしたもんだと後悔します。

来月は仕事で中国へ行きますから、私は携帯電話でこの声を保護しました。

故郷を思う時、「なっと、なっとう!」という声を聞くできます。

好きなルイヴィトン iphone6sケース バッグ型のマスホケースも携帯て、外出時にお金を持ってないことが心配しないです。

楽しいヽ(・∀・)ノ

ルイヴィトン iphone6sケース バッグ型